Malaysia Edu4u

マレーシアへの留学や移住および定着をお手伝いしております

MalaysiaEdu4uのご紹介

 

Malaysia Edu 4uは、教育移住や母子留学などで来馬を検討されている方やすでに来馬されたご家族が現地にて遭遇しうる様々な問題点を理解し、寄り添いながら積極的に解決していくことに尽力する、在ペナンインターナショナルスクールをはじめとしたマレーシア現地の学校専門の海外留学機関です。

正直さ、誠実さ、奉仕精神を理念として打ち出したMalaysia Edu4uは、現地の情報をリアルタイムで共有しつつ、誠心誠意お手伝いさせていただきます。短期長期を問わずペナンを中心に、マレーシアへの留学や教育移住に関する話を分かち合い、コミュニケーションを大切にしながらご必要とされるサービスを提供いたします。

ペナンの正確な情報を集めることに苦戦しているご家族や、 希望に満ちた来馬後、学校とのコミュニケーションが困難だったために、回避出来たであろうきびしい状況を経験されているご家族も多くいらっしゃいます。何事も物事の始めは労力も気力もこれでもか、というほど必要です。情報収集やコミュニケーションなど、アウトソース出来ることはお任せいただくことで、保護者様がお子様やご自身のケアに注力出来、より良い留学・移住体験のスタートとなることが私共の願いです。


Malaysia Edu4u は、在ペナンのインターナショナルスクールのPTAにて精力的な活動を続けるユリと、ペナンで2人の子供の教育を終えたマレーシア(KLおよびペナン)移住歴12年のカラ、多数の国に滞在した経験を持ち現在2人の子供たちを在ペナンインターナショナルスクールに通わせつつ日本および現地コミュニティで様々な活動に従事しているエツコを中心にサービスを提供しています。

韓国はカラとユリが担当します。

カラは、実際に自身の子供達をペナンにて小学校からセカンダリーまで、ローカル学校にて先ず中国語を学ばせ、スリーペリタ、テンビー、ダラット、アップランズでの英語教育を経て、現在はアメリカとシンガポールの名門大学へ進学させています。

ユリは名門インターナショナルスクールである韓国ダレッジ カレッジ ソウルにて子供達をKS1および2へ通わせた後、ペナンへ移住、POWIISにて現在アーリーイヤーズ(幼稚園)およびセカンダリーに在学中、そして長女はイギリスの名門ボーディングスクールへ入学させています。

日本の担当としては、日本に留学し日本語が堪能なユリと、日本人のエツコが担当。

エツコは自身も大学からアメリカへ留学し、その後シンガポールアイルランド、KLなどでの就労、ロンドン(日系幼稚園および現地校)、ミャンマー(Dulwich College Myanmar)とペナン(SCIPS、POWIIS)にて子育て経験があります。

 

目先の利益ではなく、自分の子供と同様に、個人個人のニーズに寄り添ってコンサルテーションを丁寧に行っていきます。


すべてのご家庭にはそれぞれ異なる価値観があり、すべての子供たちはそれぞれ異なる才能と目標を持ってペナンへの移住を検討します。 子供のニーズに合う学校選定、入学準備はもちろん、入学後の子供のために何をすれば良いか、到着後に現地に適応するよう、ご家族と一緒に悩み、アドバイスし、お子さんも保護者の方も笑顔で生活していけるようお手伝させていただきます。