Malaysia Edu4u

マレーシアへの留学や移住および定着をお手伝いしております

マレーシアインターナショナルスクール : テンビー スクールズ ペナンの紹介


ペナンを中心としたマレーシア留学をサポートするMalaysiaEdu4uです。

今日はマレーシアのペナンに所在するインターナショナルスクール、テンビー スクールズ ペナンについてご紹介します。

 



テンビーは満3-18歳の生徒を受け入れているインターナショナルスクールで、1960年にイポーから始まり、現在ではペナンを含む合計 6 校がマレーシアにて開校しています。

テンビー スクールズ ペナンは日本人を含む外国人がたくさん居住する、緑豊かなタンジュン ブンガに位置します。ビーチリゾートが立ち並ぶバトゥ フェリンギや、大型スーパーやレストランが多く所在し外国人が多く住むタンジュン トコンからも車で10分程度と、自然の豊かさに恵まれた中にも観光や買い物などの利便性にも優れた場所となります。

テンビーは英国カリキュラムに沿い、セカンダリー(11年生)ではIGCSE試験のための課程が提供されています。

 


テンビーは広大な敷地に多くの施設を保有しており、代表的な施設には、多種多様な体育施設(プール、バスケットボール場、サッカー場、テニスコート等)、様々な種類の研究室、60室におよぶクラブ活動と授業用の多様な教室が含まれます。最初に校舎に足を踏み入れ目を引くのは木のぬくもりを感じる広い遊具エリアです。低学年のお子様は釘付けになること間違いなしです。

STEAM教育のための新大型施設の工事がほぼ完了し、内部の様子を見られる日も近く、とても楽しみですね^^

また、テンビーのIGCSE平均点数は以下の様にケンブリッジの世界平均点数よりも高い点数を誇ります。

 


テンビー スクールズ ペナンでは現在12年生および13年生の開講(Aレベル)が無く、代わりにテンビーグループ内6校にて自由に転校ができるため、Aレベルをテンビーで続けたい場合には他のキャンパスへ転校することも容易です。ペナンで引き続きAレベルを履修する場合には、IGCSE終了後、他のインターナショナルスクールへ転校、またはカレッジへの進学という選択肢もあります。

MalaysiaEdu4uは、このような長期的なプランも視野に入れながらご相談に応じていきたいと考えております。


たくさんの選択肢の中からペナンを選んだ、または選ぶためにもっと情報が欲しい方、いつでもラインからお気軽にご連絡ください。