Malaysia Edu4u

マレーシアへの留学や移住および定着をお手伝いしております

ペナンインターナショナルスクール : POWIIS 2023-24 学費について

ペナンを中心としたマレーシア留学をサポートするMalaysiaEdu4uです。

もう2023-24学年度の2学期が始まりましたね。
ポウィスは英系のインターナショナルスクールで、プライマリースクールに相当するキャンパスがタンジュンブンガ(ペナン島北東部)に、セカンダリースクールがバリックプラウペナン島西部)というところにあります。


今年度よりセカンダリースクールのボーディング共用スペースがリニューアルされたり、アートアカデミーが新設されたりと、常に進化し続ける学校です。

 


本日は2023-24学年度の学費情報を一緒に見て行こうと思います。
ポウィスは3学期制の学校で、1学期ごと、または1年毎に学費を支払うことが出来ます。1年支払いですと割引特典があります。

下に見るように学年ごとに学費は少しずつ異なります。
今度タンジュンブンガに7年生が新設され、来年度(2024年8月)から8年生まで開講する予定です。
7年生、8年生はタンジュンブンガとバリックプラウ両方のキャンパスに開設されるため、選択が可能です。

 


学費以外に、最初にかかる費用として500リンギットの試験費用があります。
入学試験に合格すると学校からオファーレターという入学許可証が発行されますので、入学を決断されましたら指定された期限以内に入学金5,000リンギットと、下記該当学年分のデポジット(1学期分弱)を入金します。これで席の確保が完了します。
デポジットは、退学届を指定期限前までに提出すれば、退学の際に返金されます。

 


ポウィスには兄弟割引があり、2番目のお子さんの授業料とボーディング費用から5%の割引、3番目のお子さんは10%の割引を受けることができます。

現在、ポウィスはほとんどの学年で満席となっており、空き待ちしなければならないほど人気があります。

1週間からの学校体験プログラムを近日中にお知らせいたしますので、ご興味ある方はぜひ一度お試しください。

ペナンの学校やペナン生活に関する質問はいつでもラインからお気軽にお問い合わせください。